よくある質問

Q 休診日はいつですか?

木、日、祝日です。

詳細についてはお知らせをご確認ください。

Q 受付時間は何時までですか?

月、火、金は10時~16時頃まで

水、土は10時~14時頃までとさせていただいております。

院長の学会等の予定により受付終了時間が早まることがございますので

お電話にてお問い合わせください。

Q はじめて受診するときはどうすればいいですか?

直接当院にお越しください。

保険診療を受けられる方は、保険証(マイナンバーカード)をお忘れのないようお願いします。

お薬手帳や検査結果、紹介状もお持ちでしたら参考にさせていただきます。

Q 診療は予約制ですか?

診察の予約はお取りしておりません。基本的には来院された順に診察させていただきます。

処置や身体状況によっては、院長の判断で順番が前後することがございます。

時間帯によっては待ち時間が長めになることがありますので、お時間に余裕をもってお越しください。

Q 電話で待ち時間を教えてもらえますか?

はい。診療内容によって変動してまいりますので、あくまで目安のお時間をお伝えさせていただきます。

Q 比較的空いている時間は何時頃ですか?

曜日によって異なりますが、診療開始直後より午後の方が空いていることが多いです

Q クレジットカードは使用できますか?

お支払いは現金のみとなっております。

Q 駐車場はありますか?

はい。クリニック前に障害者用を含め用意しております。

他店舗との共有スペースとなっております。

Q 英語の診断書を発行してもらうことはできますか?

書類内容を確認してからの返答となる場合もございますので、まずはご相談ください。

Q 子供は診てもらえますか?

中学生以上の診察とさせていただいております。